aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

消防設備士 甲4 を受験する(3)

#国家試験 #資格 #趣味 #消防設備士 
 試験まで後2週間の時、数日前から体の調子が悪く、FACEBOOK,インスタから


離れ、また、消防設備士も同様に離れていた。
 これはコロナとは関係なく、何時も試験が近づくと体調が1,2回悪くなり、試験まで続く。
 ・・・つまり、
精神的に弱い体質だと思う。 今回も同じ状態だ。


 今回、甲4の受験は計画がギリギリの時間がかかると思っており、これ状態だと今回も
合格は難しいと思う。自分で予防線をはる(^^;)。


 まだ、これからまだ理解できていない部分は上げてみると次のとおりとなる。
 1.消防関係法令   自動火災報知設備の基準
           特定防火対象物一覧
 2.消防設備士    消防設備等の種類
           煙感知器の設置基準
 3.構造機能等    P型受信機とR型受信機の違い
           作動式分布型感知器の試験の内容
 4.工事設計     電線本数の求め方
 5.鑑別等      感知器の種類


 そして、まだ、受験票が来ていない。大丈夫だろうか?


ps 時間がない焦りがある。こう書いている間に一問でも理解できたいと思う。
ps 10月13日 イラストを追加  本文は追加していない。

×

非ログインユーザーとして返信する