aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

つるなしインゲンが萎んだ。

つるなしインゲンとつるありインゲンを育てていますが、
インゲンの1つの鉢がダメになりました。


8月15日 蒔いたつるなしインゲンは順調に育ってましたが、
     つるなしインゲン 8株を植えた鉢だけが異様に
     悪いようです。


9月3日 つるなし インゲン 8株を植えた鉢で2株倒れて
     いました。

 一部折れたが、元気なつるなしインゲン 


9月  9日 つるなしインゲン8株植えた鉢で1株が急に萎みま
      した。


9月11日    つるなしインゲン8株を植えた鉢で、残りの7株の
     うち、5株が萎みました。
     残りの2株も多分ダメでしょう。
     

 ダメになったインゲン


 このことは、つるなしインゲンを8株鉢に一緒に植えたのが
不味かったのでしょうか?


 残りのつるなしインゲンの鉢とつるありインゲンはどれも、
まだ、枯れてもいません。


 ダメになったつるなしインゲンは、別に場所に置いて、再度、
種撒きをし、同じ状況となるか調べてみたい。


 そのため、12日にインゲンのつるなし種を蒔き、ポリポット
容器4個に種2個ずつ撒き、育ててます。


 そして、本葉が数枚出てきたら、4個のポリポットを1個の
鉢にまとめる予定です。



 なお、この数日間、ちょっと不幸な出来事があり、野菜の手入
れが疎かになっていました。


 最後まで、お付き合いどうもありがとうございます。 
                        aiu

×

非ログインユーザーとして返信する