aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

第1級電気通信工事施工管理技士(5)

    第1級 電気通信工事施工管理技士の受検申請の期間(5月6日(木)~5月20日(木))になった。


    そこで、申請は5月6日の午前中に申請したいと受検申請書が届いた時から考えていた。


 今回、電気通信工事施工管理技士の受検申請は、丁度、測量士補も申請期間中であり、
郵便局に行き、一緒に申請を行った。


 ----------------------------------------------------------
 自分が試験時間等を忘れないためのメモ
 試験日      12月5日(日)
 入室時間     13時00分まで
 受検に関する説明 13時00分~13時15分
 試験時間     13時15分~16時00分
 試験地      福岡
---------------------------------------------------------- 
 今日、受検申請を行ったが、第1級 電気通信工事施工管理技士検定内容の一部が
変更になる。


 昨年度使用したテキストが使用できないと思うので、新たなテキストを購入したい。


 購入時期は新しい二次試験用のテキストが出ると思われる7月か8月頃だろうと
思っている。


 このことから、電気通信工事施工管理技士の検定勉強は7月頃から、少しずつ
始めていきたい。


 今年度、力を入れたいところは昨年度の検定試験で合格できず、B判定であった。
多分、経験記述と通信用語が技術的なレベルに達してなかったと思っている。


 今回は、特に記述に力を入れ、講習会を受講するか、SNSを回ってもっと情報を得て
検定レベルに達するよう、勉強したいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する