aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

ブログをはじめる。(2)


#資格  #趣味  #ブログ  #記録  #九州 #消防設備士


 10月1日 ブログを始めて、9ヶ月が過ぎた。
 そろそろ、来年のブログの内容はどうするか決めない
といけないだろう?。


 今のブログは、1月1日に仮に登録したままの名称と
なっているためだ。


1.ブログをはじめる。(9ヶ月間のブログを振り返る。)
 ブログを始めたころは内容も決めず、とにかく、何か
無性に書きたかった。


 aiu840とテーマが老人の資格?となんかハッキリしていない。
ただ、自分の何かを書くとしたら、資格について位しかなかった。


 まず、ブログはどんなものか、と言うことで幾つかのブログ
を読み漁った。


2.私のブログの内容を少しずつ変更へ
 その中で、勉強になったのが、ふたば亭プラスさんの「何でもプラス思考」
である。

であった。



この時、少し方向性を変えた。



たしか
「ですます調➡である調」、書き方もワードで清書してからでなく、
ブログ直打ちに変更した。


3.ブログのランクに参加
 8月15日には
  にほんブログ村に加入した。
 これにより、今何位とか分かるようになった。


1日現在
総合ランキング   21,142位
資格ブログ       92位
国家試験        10位



4.今回、9月22日にアドセンスに参加した。
 元々資格関係というと、マニュアック過ぎる。
 そこで、アドセンスをつけてもと思ったが、
 どの程度か、試験的に導入した。 


5..これで、今年1年で終わりはなくなった。
 元々1年で止めるつもりだったが、


 後一年間以上続けることで、体力、金戦力など大変なことに
なるのだろうが、なんとか頑張りたい。


 老人の資格として書いているものが意外にも順位が高いので、
びっくりして「来年1年間は継続すると」宣言することにした。


 また、タイトルが非常に分かりずらいが、ここまでになると
変更はできないだろう
                           aiu
ps イラストを追加しました。
  それ例外の変更はしていません。

×

非ログインユーザーとして返信する