aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

簿記3級(8) またも、先送り


 簿記3級前回、受検する2日前まで頑張ったが、自分の実力では
まだ受験しても受からないと言う気持ちが大きくなった。


 また、試験は紙で試験を受けるのでなく、CBTで受験すれば日程が
固定されず受験できるので、PCを使用するCBTでの試験を選択とした。


 そのPCで受験するのが不安となり、一度でもいいので、PCに
触っていたら、気持的にも不安がなくなり、受験していたかも
しれない。


 やはり、自分にとってはCBTの試験はハードルが少し高いと思った。
 更に新型コロナが蔓延していたこともあって受験しなかった。


と言う理屈をつけて受験しなかったが、その後のフォローして、
簿記3級の勉強を続けていれば、全く最初からしなくてもいいと
思っている。


しかし、ここ暫くは簿記3級の勉強をしていなかった。




 今、簿記3級を再開するためには、ちょっと、「後押し」が必要では
ないかと考えている。


 その「後押し」としては通信講座をすることだと思っている。


 しかし、通信講座は殆ど経験がないため、他の人が調べている通信
講座を比較したものを見つけたので、これを参照に通信講座を受けて
から受験したい。


【検索して見つけた講座比較したもの】をリンク
  


 また、始める時期は少し時間をかけられる月から始めたい。今考えて
いる月は11月か12月から講座をうけたい。


 テキストなど持っている教材はワザワザ買わないということにしたい。


なんと、まだ一つも上げていないので、慌てて書いたので、文章にも
なっていない(^^;)
今日もありがとうございました。      aiu

×

非ログインユーザーとして返信する