aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

レタス・サラダミックスを育ててみました。

  昨日、我が家の塀になんと猿がいたのでビックリしました。
 猿がどこから来たのでしょうか?山までは10Km以上あるん
ですが。。。。


 で、慌てて警察に連絡をしたら、他の人が先に連絡されてい
て、町内を車で「猿の出没している」とのアナウンスして回ら
れていました。


 こんな事、はじめての出来事です。(^^;)


さて、


 7月にダイソーで買ったレタス・サラダミックスの種は
水耕栽培に殆どを使って、途中までは上手くできていたの


 ですが、最終的にダメで止めてしまいました。



  ふと、思い直して、少し残った種を土に植えようと思いました。
 そこで、


8/19 水耕栽培に使っていたプラスチックのケースの底に穴を
  10個程度のあけて、プランター代わりとし、培土を入れま
  した。


   そこに、水耕栽培で使用したレタス・サラダミックスの
  種を蒔きました。

 ダイソーで買った種


プランター代わりに使用し、種まきをしました。
なんと、今回は元気に育ちました。


9/22 これ以上は茂らないかと思い、試食するために
刈り上げました。


9/25 そのままの刈り上げた容器を定位置に置きま
  した。


   まだまだ、これでも活けそうです。
  一応、育てます。


今回は、これだけです。
今日も最後までありがとうございます。
                aiu
                    
                     aiu

×

非ログインユーザーとして返信する