aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

新たな気持ちで


 家庭菜園を始めたのは、今年5月に、野菜畑用に5㎡の小さな
ビニールハウスを造ってもらったことからです。



  それまで、私の経験の中に野菜の2文字はなかったのです。
 ーーつまり、野菜栽培の知識、経験は全くの無知です。


   ただ唯一の経験としては、10年程前頃から大菊を育てて
 います。


  後、薔薇の写真を撮りに色んな所に行っていました。


 今年7月からは、ブログを家庭菜園へとハンドルを切りました。
 この半年間(5月~10月)で、色々な野菜や野菜の栽培の知識を


 を得ることができました。


  しかし、あくまでも教科書に書かれている程度の標準的な内容
 が中心だと思います。


  これからは、自分の耕作面積にあった野菜等について栽培し
 たいと思います。


  暗くなるまで、20分間あったので、気になっていた白菜を
 定植しました。
 明日、書きたいと思っています。


 定植途中


 関係ないのですが、今日からバルーンフェスタが始まり、
久しぶりにバルーンが飛んできたので家で見ることができま
した。

 家から、1面にバルーンが見えました。


 これも気象異常ですね。この時期、西風に乗ってこちらで見ることが
珍しいです。今日はここまでです。


今日もありがとうございました。
                 aiu

×

非ログインユーザーとして返信する