aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

ハクサイを育成箱へ

 ハクサイを種から育てるために、セルポットに種を蒔き育成
する計画しました。


9/20 ハクサイをセルポットのうち、8セルが早生種(65日型)
 8セルが中生種(80日型)を計画どうり蒔きました。



今回は、10日目毎に写真を中心に
10/1 (10日目) 


10/11 (21日目) ハクサイは成長に差が出てきましたので
セル毎に1本か2本になるように間引きをしました。


10/21 (31日目)


11/1 (42日目) セルポットから、プランターへ定植する予定でしたが
プランターの数がありません。そこで、まだ余っている育成箱2つに、
全部で12株植え、どうなるかを確認したいですね。


 そこで、育成箱へ移植しましたが、土の深さが足らないと思っていますので、
もう少し深いものがあれば、移植し変更したいと思っています。


11/2 育成箱に直接、土を入れてハクサイを植えつけてみました。
 (No1)

(No2)


 ハクサイの状況を見ると弱っているようですが、明日にはしっかり
としているでしょう。(期待)


 今日は5時起きで出かけますので、内容を見直さず、投稿します。


 最後まで、見て頂きありがとうございます。
                      aiu

×

非ログインユーザーとして返信する