aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

大晦日の挨拶


 令和5年もあと数時間で終わり、新年を迎えます。


 何時も色々と皆様のblogを拝読させていただいており
ます。


 そして、aiuのブログにもご訪問し、閲覧いただいてる
皆様ありがとうございます。


 今年7月から、庭に建てた5平米のビニールハウス内
の野菜を育てる状況を書き込んでみたいと前にやってい


た内容はそのままにし、野菜の知識や育てた経験もなく、
家庭菜園等について開始しました。


 そのため、次のことを
 家庭菜園関係の知識を増やすことーー。
 毎日、投稿するーー。


 を目標に半年やってきましたが、残念ながら、まだ、
一度も達成していません。
ーーーーー
   家の中で観察しているもので、気になっているもの


スーパーで買ったバジルの葉を切り 
水に浸けて発根するのを観察中 

焼肉レタス  発芽しました。

ミズナを水に浸けて、観察中です。

ワケギを茶こしのみに入れ、水のみでも発芽しました。

ハカラメはしっかりとしてきました。

コマツナ そろそろ 土へ移植ですね。


 今年もあと2時間切りました。


どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年も楽しいblogを拝見させていただきます。


今日は最後まで、ありがとうございます
                aiu

×

非ログインユーザーとして返信する