aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

消防設備等講習会に参加。


今日、11月24日は消防設備士講習会だった。


講習会会場(県立美術館)に行く途中にコンビニに寄り、
昼食を調達した。


美術館に行くと、受付の手続きする人が外まで
行列していた。



9:25 受付を終わり、指定された椅子に座る。


椅子には本が置いてあり、今回の講習会のテキストであった。


9:30 事務局からの説明
9:35 消防用設備等関係法令に関する事項
   及び防火に関する法令等に関する事項
12:00~13:00 昼休み
 館内は飲食禁止だったので、車の中で調達していた食事をする。


13:00 消防用設備等の工事又は整備に関する事項
17:00 効果測定 終わり次第終了 免許証受領


朝からびっしりの講習であり、最後のあたり疲れ切っていた。
これで、5年間は講習会は受けないでいいと思っていたが、


電気工事の講習会を忘れていたのでは?と思うようになった。
明日、調べてみよう。


何か自分が、ぬけているなぁ(^^;)
と思う。
 段々日誌調になりかけの文章を読んで頂き
ありがとうございました。
                     aiu

×

非ログインユーザーとして返信する