aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

監理技術者資格者証更新(2)

#電気通信  #資格試験  #資格趣味  #施工監理


 資格者証の有効期限の更新を行う場合について、今回申請する予定で
あるので備忘録として残したいので書いてみた。


今月になって、緑の封筒に入った施工監理者更新手続きの書類が送られてきた。


封筒の中を開けてみると、8種類の書類が入っていた。


1. 緑の少し濃ゆめの封筒 
 封筒には、地元の建設業技術者センター支部に提出するように書かれていた。


 裏には提出時の注意が書かれている。
 更に、チェックボックスも設けてあった。


 これなら、自分でも間違うことはないだろう。


2. 振込用紙
3. 資格者証交付申請書用紙 (3枚転写用紙)
 ※ここに写真を貼る。


4. 緑色の管理技術者資格者証交付申請書「作成の手引き」
 これを十分に読めばいいんだ。


5. 「お読みください」という用紙
6. 返信封筒  切手不要 
7. 振替支払受付証明書提出用台紙
8. 「監理技術者資格者証」の申請方法について


が入っていた。


 講習会を1か月前に受講していた建設業振興基金から、数日遅れて監理技術者
受講証明書が送られてきた。
今ある監理技術者証に監理技術者講習修了履歴ラベルを裏面に貼った。


また、申請書に貼る写真は3.0cm×2.4cmの写真を一枚用意し、添付した。


後は、申請書に会社の建設業登録番号を記入することと、振替払込証明書を
14日(火)に行い、その日に建設業技術者センター地元支部へ持って行く
予定である。


この程度の内容で大丈夫と思うので、早速書き込みをして提出する。

×

非ログインユーザーとして返信する