aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

消防設備士 乙6 また、落ちる。

 消防設備士 乙6 の試験 令和4年7月17日の
試験結果発表が8月22日あっていて、通知が届いた


のは8月24日に郵便物が届いて初めて知った。

結果は受かっていると思っていたが、落ちてしまう。


何故、落ちたかと言うと、まず、
実技試験   35%
筆記試験   法令    60%
       基礎知識  100%
       構造機能  53%
       筆記全体  63%


と散々な結果だった。


1.前回との比較
前回の受験では、

 となっている。
 


このため、比較するために取り出してみた。


            前回       今回
     法令     60%       60%
     基礎知識   20%        100%
     構造・機能  73%       53%
     筆記全体   60%       63%
     
     実技試験   ***%       35%      
 となってどちらも不合格である。


見てみると  前回は基礎知識20%<40%であり、最低でも
40%以上であること。となり、実技試験に進めず、不合格。


今回は、何とか引っかかっているが、実技試験が35%と
60%に達していないので不合格であった。


合格をもらうためには、確実に
構造・機能 53%
実技試験  35%
を60%以上まで引き上げることだろう。


2.今後の対応
今年度試験がもう一度あるので、再度受験することにした。


 今日はちょっと、消防設備士で自分が情けないと落ち
込んでいる。


そのため、この程度でお仕舞いとしたい。


ありがとうございました。     aiu

×

非ログインユーザーとして返信する