aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

好きだった先生の絵

 28日、1通の喪中のはがきが届きました。


ーーーー


 十数年前に歳末チャリチーオークションで、石川博愛
(ひろよし)氏(以下先生と言います)が描かれた1枚


の絵を手にすることが出来ました。


 元々、絵の知識は殆どなく、マシて先生のことは全く
知りませんでしたが、この絵を見た時、どういう訳か、


衝動的に欲しいと思い、オークションに参加をしました。

     最初に手にした絵
     ・独立美術協会に所属


 なんとか手にすることができたため、絵を頂いたお礼の
手紙を先生へ出しました。


 すると、先生からは年賀状を頂きました。

・年賀状には必ず、上半分に作品が描かれていました。


 それから、毎年、先生から年賀状を頂くようになり、
今年まで続いてました。


 これも、何年か後 歳末チャリチーオークションにて


 ところが、28日に喪中のはがきを頂き、ビックリしまし
た。


 先生は10月に87歳でお亡くなりになられたと知りました。
 ーーー
 心よりお悔やみ申し上げます。


今日はこれで


何時も最後までお読み頂きありがとうございます。
                                                                   aiu

×

非ログインユーザーとして返信する