aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

乙種1類 危険物取扱者試験(6)

   危険物取扱者の合格発表日は6月16日であった。
  丁度12時過ぎに、パソコンを立ち上げ、消防試験研究センターの試験合格者
の受験番号掲示に掲載されている。


 消防試験研究センターの発表結果を見る。


 我県の乙1危険物合格者の試験番号が12名分の表が載っていた。
 勿論、我が受験番号も載っていた。(受かると態度がでかくなる(^^;))


 自分の番号を見るまでは、試験の出来は確実な問題は4割、自信がないが可能性が
あるもの4割、残り2割は全く自信がないと考えていた。

 (写真の住所、名前、年齢等はあくまでもここでは不詳です。)
 17日、家に帰ってみると、合格の通知票が届いていた。


 通知票の試験結果の正解率が書かれており、見ると80%という結果である。
つまり、自信がないが可能性のあるものが全てが正解だったと思っている。
 


 今回の合格発表者の人数と、空き番号で受検者数を推測すると今回の合格率は
一類では8割の合格率と思える試験だった。


 一般に、一類の合格率は60%台の合格率ということ。
今回の試験は易しかったのだと自分で納得した。


 今回の免許申請期間は6月18日から6月30日までに申請をしたものは、
7月30日に免許交付される。


 このため、6月18日、仕事の昼休み中に県で証紙を買い、消防試験研究センター
の支部にまで行き、その日に免許申請を行なった。


 これで危険物取扱者の乙種は5類を除き、全て取得した。
このため、乙種5類を今年か来年度に受験して、乙類のすべての制覇したいと思う。


 とにかく、危険物取扱者乙1は終わった。
 次の試験は7月11日(日曜日) 消防設備士となる。
 報告 まで

×

非ログインユーザーとして返信する