aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

数学検定 3級(6) 合格証が届いた。

 家に帰ってみると4月10日に受検した数学検定の
合格証が届いていた。


 合格と言っても、結果を見ると点数はギリギリで合格していた。



数学検定3級は中学校3年程度の内容であり、送られてきた


また、結果表も一緒に送られてきていた。


試験の結果が問題ごとに正誤と全体の正答率が書かれており、
これを見ると弱いところが一目でわかる内容となっていた。


後日に間違っている部分だけは再度、問題を解いて理解しようと思う。


 また、今日、証書が送ってきたのかを考えると、来週(5月23日)から
7月期(7月24日)の受付が始まる。


 合格していると気持ちがいいので7月期も受検する気分になる。
その策略に乗って、早速、参考図書として問題集を早速、買った。

改訂版 数学検定準2級 合格問題集
改訂版 数学検定準2級 合格問題集
新星出版社

 数学検定の申込受付期間の最初(5月23日)に申請をする
ようにしようと思う。


 受検する資格  数学検定準2級(高校1年程度)
早速、月曜日に申請する予定とした。


ありがとうございました。    aiu

×

非ログインユーザーとして返信する