aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

簿記3級(5) やっと受検申請する。

 昨年から、簿記3級を受検するとしていたが、ずるずるとついに1年
延ばして、一度も受検申請さえもしていなかった。


 今年こそはと思いながら、もう5月中旬となり、また、先送りも検討
していた。



 その理由は、まだ、簿記への理解が乏しい。
 特に従来型の統一試験でなく、ネット試験での受検であり、しかも、
結果は終わったらすぐ出る。それが苦痛である。



 そこで、何人かに簿記3級を受検しようか悩んでいると言うと、
どうせ勉強するのなら簿記2級か簿記1級を受検したら?と資格を
持っている人達からはそう言われた。


 しかし、今の自分は簿記を仕事として使用することはないので
簿記3級で十分だと思う。


 今、6月は何も受験する計画はない。もし、簿記3級を受けると、
1ヶ月間は勉強することが出来る。


 測量士補の試験(日曜日)を受けた帰りの電車の中で、そう思った。
早速、月曜日、仕事から帰ってきた夜に電子申請をすることにした。


この受検料は、今日(火曜日)、コンビニで支払った。


 ここで、何時も苦労している本人確認用の写真は要らないのだろうか
と思っていたら、本人確認用の資格者証等を試験会場に持って行けば
いいらしい。


 ワザワザ、写真を張り付けることもない。
 また、受検日に用事ができた場合は受検日を変更することができそうだ。
ただ、日にち指定等条件付きではありそうだが・・・・


 
   簿記3級
 受検日  6月18日(土) 
   とした。


※1月頃まで少し勉強をしていたが、本腰を入れて最初から始めたい

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 2021年度版
簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 2021年度版
翔泳社


 もう午前一時となり、そろそろ寝ます。


どうもありがとうございました。     aiu

×

非ログインユーザーとして返信する