aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

レタス・サラダミックスを育ててみました。

今回は、水耕栽培で、レタス・サラダミックスを育ててみる
ことにしました。


 レタスサラダミックスだったら、育てる時間が短くてすみ、
その間に内容を確認できるために採用しました。
 

水耕栽培  状況
7月7日  種蒔き(ばらまきでしました。)
7月8日  芽が出てきました。

7月9日 それ程変わりませんでした。 

7月11日 急に芽が伸びはじめました。

7月12日 芽が最高4cmまでなっていました。(右側)
左は人参 12日に まきました。 



次にレタスサラダミクスを「2条すじまき」でしてみましたが、
発芽が遅れています。また、全部は出ていませんでした。


明日、培養土にも種をまいてみます。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます。         aiu

×

非ログインユーザーとして返信する