aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

たかが資格試験、されど資格試験


予定では4回程度に分けて、


人生を変えることとなった


試験のこと、
病気のことを書きたいと思う


その.1


--毎年、立冬の頃になると思い出す。--


北九州のある試験会場だった。


   首にコルセットを巻き付け、松葉杖を突きながら、リュックを
背負った男が試験会場の教室へ入ってきた。


 異様な格好の男が教室に入ってきても、奇異に思う人も注目する
人は誰もいない。


 誰もが目前の試験で他人の格好など関係はないのだ。
黙々と試験勉強をやっていた。
そして、試験は始まった。


-------------- 1か月程前に遡る。----------------


男は交通事故を起こした。


車は前の車に追突し、そのあおりで玉突状態となり
3台の車を巻き込んだ。


 そして、意識を取り戻したのは、救急車の中だった。
直ぐには自分が何をしたのか、


何故、病院に運ばれているか分らなかった。
どの位の時間、意識がなかったのか。。。


ただ、自分は今生きている。


 数分もしないで、病院に着くと、また、寝てしまった。
病院では検査があったのだろうが覚えていない。


次の日、自分の持ち物がベットの傍に置いてあり、
 本と携帯電話、壊れた眼鏡、靴等があった。


 なんと体は痛いし、体が一部が痺れている。鼻には
酸素吸入が付いたままである。


病院生活は時間がなかなか進まない。


先生から骨折はどこもありませんと言われたが、数日後、
あまりにも胸もいたいのでレントゲンをとって見て
もらう。


すると、肋骨が折れている言われる。痛い筈だ。


なんとも時間が進まない。そろそろ
この生活はたまらない。


 それで、ベットの傍に置いてあった本を読む
ことにした。


 試験勉強として持ち歩いていた2級管工事技術試験
の本であった。


2級管工事施工管理技士の本はこれの5年前の本だったと思う。

2級管工事施工管理第一次・第二次検定問題解説集 2021年版
2級管工事施工管理第一次・第二次検定問題解説集 2021年版
地域開発研究所



 朝から夜まで、何時も枕元に置き、読みあさった。
丸1か月間・・・・であった。


-------本を読むしかなかった日々----------
 試験勉強、いや、本を読むしかなかった。
しかし、よくここまで勉強をしたなぁと思う。


 本来であるなら、ゆっくり静養することだろう。
しかし、体が痛い。痛さを忘れるために本を読み、寝る。


      食事、本を読み、寝る。
    体が痛い、本を読み、寝る。


 病院を退院したのは、確か、1ヶ月後だったと思う。
 これまで、病院にかかっても、入院は生まれてから
初めてだった。


 退院のときも、まだ、痛さは残っていた。
 そして、退院。


 少しでも、体力を消耗しないため
 新幹線で、北九州へ
 そして、受験会場へ


 なぜ、こんなにしてまで試験を受ける?
 今回の資格試験は、生死をかけて?勉強した資格


 しかも、今も生きている。だから受験する。


  数ヶ月後、合格通知がきた。
----------------------
  
 その1 は、中途半端の終了です。


 なぜなら、また、数か月後に別の出来事で入院する
ことになるのですから・・・・ありがとうございました。
                   aiu

×

非ログインユーザーとして返信する