aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

簿記3級(7) 後2日となって慌てて変更・・・

簿記3級の試験は6月18日(土)まで、後2日で試験を受けることにしている。
やっと、簿記3級については、一通り目を通すだけは終わって、模擬試験
の内容を時間を計りながら、何回かやってみた。

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 2022年度版
簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 2022年度版
翔泳社
Digital Ebook Purchas



 この程度の状態では、一昨日より、問1の問題を解いてみたが、あまりにも
時間がかかりすぎである。


15問の問題は仕分けの解答する時間だけでも、何回やっても、やっぱり50分
程度もかかっている。


 試験は問1~問3までの問題で60分の試験であり、そこまでの実力はまだ、
到達はしていない。


 しかも、問1の貸借対照表で勘定科目の貸し借り逆に仕分けしていたり
数字の桁数が少なかったりと鉛筆での書き込みとは違う間違いが幾つも
あった。


 このままであれば問1だけで、試験時間が終わってしまう。
今の時点では、簿記3級の試験は受けても必ず落ちるだろう。


 また、改めて、問題集をやってみるとやはり、時間が倍程度
かかっている。
 その上、仕分けの桁数が大きく打ち間違っている。


つまり、注意力も足らなくなっている。試験を受検は無理と思う。


数日前までは、一応、受験はしてみようと思っていたが、
危険物扱者試験が15日に結果発表があっており、その合格
者番号はなく、落ちた。 


なぜか、受からない。


勿論、簿記3級も危険物取扱者も今年度中に受験予定である。
簿記3級の試験を再度延して、勉強をやりなおそうと思っているが


先ほど決めたので、試験の変更はもうだめと思うが、一応17日に
電話をかけ、試験はまだ変更できるか聞いてみたい。


また、危険物取扱者乙5も3度目の再受験を受ける。


多分
自分の頭が壊れかけてダメになって来ているかも?。
もし、頭が完全に壊れる前に何とかどれも受かりたい。


どうもありがとうございました     aiu

×

非ログインユーザーとして返信する