aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

消防設備士乙6(11) 試験の日。

 試験開始まで
 目覚ましを5時半にセットし、消防設備士のことを書き終わ
った時間をみると午前0時を過ぎていたので、投稿を済ませたら
確認してすぐに寝た。



 目が覚めたのは午前5時であったので、起きて、すぐに1時間
程度、今日の試験で心配なところを確認した。


 11時には昼食を済ませ、11時半に家を出た。
 試験会場の建屋には12時10分に到着した。


 この建物は危険物取扱者の試験会場と同じである。

 会場の机を確認し、トイレに行き机に着席したら、12時30分。
丁度、試験官の2名が部屋に入って来られ、すぐに試験の説明等があり


試験用紙など配布準備が始まった。


 13時 試験開始 (14時45分まで)


 まず、全ての問題を目を通した。
 全体からすると、実技が問題だ、もう少し詳しく、本を読み込ん
で置くべきだった。


 と思いながら、13時07分筆記試験から、開始した。
 筆記試験について、完全に分からないものが、


 機械に関する基礎知識      1問
 消防関係法令(6類に関する部分)  1問
 構造、点検の方法         2問
 鑑別              1問


 不安な問題
 機械に関する基礎知識      1問
 構造、点検の方法        1問
 鑑別              1問 
であった。


(試験は非公開となっているので詳しいことは
書けない)


 ※
 前回の試験と同じに問題点数になりそうだ。
 今回は何とか足切りにならないと思うが
 試験結果は非常に厳しいかもしけない。


途中退席
 殆どの受験者が試験開始から1時間15分までに退席している。
 それで、再度、試験問題を見直し、不安な問題について修正を
して退出した。


14時28分
 退席するとき、部屋を覗くと受験生は2名が残っていた。
  
家には15時半に帰り着いた。


 今日の試験から来週の試験を受けるため、頭を切り替える
必要があるので、ひまわりを観に行った。

登録日が1か月前になっていました。
ありがとうございました。      aiu

×

非ログインユーザーとして返信する