aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

はじめに

 確か2月を最後に何も投稿していません。申しわけありません。


実は1月頃から体調が悪く、2月には目の手術、3月末会社を退職、5月には
右足の動作が遅れる自損事故を今年だけで3度目となり、これ以上車に乗る
ことを辞めました。
(多分、パーキンソン病が少し進んでいるようだ)


 資格試験の受験も無職では、受験費用も厳しいので、ここ数年間は受験し
ないこととしました。


 するとFB、instagramも見なくなりました。


腑抜けになった自分を見てかもしれませんが



 三女の旦那が我が家の庭に5㎡のビニールハウスを造って、しかも
鉢に野菜を植えて帰りました。


彼は、
「これらの野菜を育てることで動くことで体調が良くなるかもしれない。 きっと」
と思い、ビニールハウス建てたのだろう。


   しかし、私は、今まで菊を育てたことはあるが、野菜などを育てたことは一度
もなく、どうやって育てるかを慌てて、その日から、ユーチューブ、ブログなどで
投稿された動画や記事を読み、少し分かったような気がしました。


 これからは、家庭菜園を中心とした投稿記事に切り替えていきたいと思います。




 家庭菜園は初心者も初心者ですので、色々と失敗するだろうと思います。


 その失敗談も含めた記事を投稿していきたいと思いますので、これから
もよろしくお願いします。      
                       aiu

×

非ログインユーザーとして返信する