aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

消防設備士乙6 (7) 結果はまた、ダメ(;;)

 家に消防設備士 乙6の結果が届いていた。
 通知を開けてみると、不合格という通知だった。


 これで、また、不合格の連敗が続く。(参った)
 不合格の通知書の一部に表示されている評価。

あなたの正答率
(1)筆記試験 法律(60%) 基礎知識(20%)  構造機能(73%)
      筆記全体(60%)


(2)実技試験 (***%)
 (***%) 表示は採点されていないことを表している。
(実技試験の採点については、筆記試験の合格基準に達した方
 を対象としている)


 今回の試験は、筆記は易しいと思い、実技に一番に力を入れ
勉強していたので、実技まで採点されれば、実技は全て分かっ


ていたので合格をしていたと思う。


 この通知書で、落ちた問題部分は基礎知識であることが分かる。
これが20%というと、基礎問題は5問しかないので、そのうち4問も
間違っている。


 もし、後1問が正解していると40%となり、筆記は筆記全体でも
60%以上となり筆記は合格していたことになる。


 しかし、当時は絶対に基礎知識は大丈夫と思っていた。ショックは
大きい。


 特に、
 基礎知識とは、機械に関する基礎知識は問11から問15までの5問が
出題される。


 その内容は「荷重と応力」「合金」「気体に関するボイル・シャルル
の法則」「力のモーメント」などの基礎的な問題が出題されている。


 また、詳しく書かれているテキストでも20ページ程度の内容なので、
もう少し頑張ればよかった。


と、クドクド書いたが、結局、再度受験するべきですね。
確か、今度は8月だったと思う。


 今回の試験の結果を考えると、自分の頭がドンドン悪くなっているので
それ以上に頭脳を働かせるべきだと思う。


 どうも、自分の頭の悪さをさらけ出し、前回受けた消防設備士乙6の
試験の反省し再度、受験します。
ありがとうございます。              aiu

×

非ログインユーザーとして返信する