aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

第1級電気通信工事施工管理技士(16) 結果またしても

 令和3年12月6日に二次検定試験を受検結果の合格発表が、今日3月2日10時
からあった。

 結果は、自分の受検番号はなく、不合格であった。(涙)
やっばりか~、仕方ない。


年齢的にもう無理かもと思っているが・・・・諦めきれないので
もう一度、試検を受けてみたい。


※考えると問題1の経験内容の時期が古いので,やっばり点数が低いと考える。
 経験した仕事は10年以内の内容を書くようにと参考書には書かれているが


 自分場合、年齢的にどうしても仕事の内容は17年前の仕事が一番
 書きやすいので、これを使用している。


 このように古い仕事を書いているので、その他のところで点数を稼がないと
 難しいのだろう?


しかし、悔しいけど、頭を切り替えて、受検するつもりである。
(しかも、同じ古い仕事で、経験を書こうと思う)


これから1年間の長い検定試験の勉強を始める。


まず、始めるためにスケジュールを頭に入れる。


第一級電気通信工事施工管理士の検定スケジュール


1.申込受付期間
 令和4年5月6日(金)~5月20日(金)
(インターネット)令和4年5月6日(金)~5月20日(金)23:59


 申込は簡易書留郵便による個人別申込になる。
 締切日の消印のあるものまで有効。


※受検者本人が記入のうえ、申込をすること。
※令和4年度は、受検区分「第一次検定・第二次検定」の再受検申込に加え、
 「第二次検定のみ」の再受検者は、インターネット申込が可能となった。


2.申込用紙の販売
令和4年4月11日(月)より販売開始。


申込用紙は、
「第一次・第二次検定」、「第一次検定のみ」、「第二次検定のみ」の3種類
1部600円である。


※窓口では【検定申込受付期間】の”最終日”まで販売している。
※インターネット申込をする場合は、申込用紙の購入は必要ない。


3.試験日及び合格発表日
  1級第一次検定
  試験日:令和4年9月4日(日)
  合格発表日 令和4年10月6日(木)


 1級第二次検定
  試験日:令和4年12月4日(日)
  合格発表日:令和5年3月1日(水)


4.試験地
  1級第一次検定
  札幌、仙台、東京、新潟、金沢、名古屋、大阪、広島、高松、福岡、
  熊本、那覇の12地区
(試験地については近郊都市も含む)
(金沢、熊本地区は当面の間の臨時開催地区)


 1級第二次検定
  札幌、仙台、東京、新潟、名古屋、大阪、広島、高松、福岡、那覇の10地区
(試験地については近郊都市も含みます。)


5.受検手数料(建設業法施行令第27条の10)
 第一次検定 13,000円 
   第二次検定 13,000円


6.受験資格
 今回、書くのは時間の関係で省略する。


どうもありがとうございました。  aiu

×

非ログインユーザーとして返信する