aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

数学検定 準2級 (5) 合格証は?

  9月2日に届いていた日本数学検定協会からのA4版の封筒を
 やっと9月6日に開くことにした。

 我が家に届いた時、もう結果は分かっているのだから、中身を
見ないでも、1次検定は合格、2次検定は不合格と分かっていたー。


 それで中身は見たくないと思っていた。


 


  しかし、封を切り中身を取り出して分かった。


  なんと、「1次検定の合格証」が入っていた。


 一般的に考えると1次検定と2次検定に合格しない、準2級の合格証は
ないと思うのが一般的だろう。


ところが、この検定は
1次:計算技能検定 合格証 があるのだと知った。
 3級の数学検定にも入っていた結果の送付に実は書いてあった。


 また、何時も結果についてどこが悪いかを苦労して調べ、
その部分を強化し再度試験を受けるようにしている。


 この検定試験は、点数が悪いのは何処かを書いてある個別成績票が
入っているので後で、詳しく検討したいが、見た限り、勉強のやり方を


修正し易く、それ程苦労しないと思ったので、すぐに2次 数理技能検定
を受検することとし、コンビニから検定料を振り込んだ。


      個別成績票 


今後の工程は


試験日      10月30日(日)
受付開始日    8月29日 
申込締切日    9月20日
WEB合否確認日 11月17日
となっており、何とか、受検日にも問題なさそう。


今回はこれだけです。
どうもありがとうございました。      aiu

×

非ログインユーザーとして返信する