aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

1級電気通信施工管理技士(15)

12月1日あたりから、パソコンも触らず、携帯も触らず、
ブログ、facebook、instagramもしないで、
かと言って試験勉強もせず、


腰が痛いのでひたすら寝ていた。
そして12月5日試験の日がやってきた。
家を9時半に出て、10時13分の特急電車に乗る。

11時少し前に博多駅に到着、ホームの反対側に
ラビングされた電車が止まっていた。

1番ホームに行き、11時05分の快速電車に乗った。
福岡工大前駅で降り、1Fにあるコンビニに昼食
を仕入れた。


大学内を歩いて目的の校舎へ行った。
11;30 目的のD棟であるので、D棟の入り口に
試験を受ける番号と教室が張り出してあった。

試験は13:15からである。
それまでに昼食を終わって、席に着く。


12:50 試験担当官2名、廊下担当1名が部屋
に来られた。


いよいよ、
13:00から説明が始まる。
13:15 試験開始


試験は予想道理、6問 変更はなかった。
問題1から始める。
電気通信の経験、予想道理の設問(1)(2)(3)だった。


ところが、時間がかかりすぎで1時間もかかって
しました。ここで焦りが出て、易しい漢字が出て
こない。


問題2 設問1は考えていた2問を書くことにした。
         設問2は、見たことはあるが、頭が白紙状態。
  後回しとした。
  設問3 思いついた答えを書く。


問題3 ネットワーク工程表
  図を書いて、数値を打ち込んだ。
  見直しで違っていることが分かる。
  図面を再度書き直して数値を変える。
  トータルフローどうだったかとまた頭が
  パ二くる。
問題4 安全対策であり、覚えてきていた内容を書いて
  一応終了した。
問題5 通信用語でも思うような解答が出来なかった。
    2巡目に何とか書いたが、どうなんだろう?
問題6
  設問(1)~(3)で半分しか取れないと思って書いた。
  事実、半分であった。
問題はまだ公開されていないので、詳しい内容は
省略しました。


しかし、昨年よりも点数はいいと思うがやはり、60点
前後かと思いながら佐賀駅に到着した。

そのあと、吉野ヶ里公園へ行き、イベントを
見てきた。

今回も見て頂き、ありがとうございます。  
                aiu

×

非ログインユーザーとして返信する