aiuのブログ

菜園は初心者のため、日記、作業手順、備忘録などを書きたいですねェ

抹茶ラテタイム

#資格  #趣味  #国家試験 #航空通信士


 この頃、コンビニで買って「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」、


を飲んでいると・・・・
 これが自分の味とマッチして病みつき気味で、毎日、愛飲
している。


抹茶ラテを飲んでゆっくりすると自分の心が和む。
 寒くなってきたので、「抹茶ラテ」のホット?
が出るのかな?


 さて、
数日前からブログの方向性を少し変更しようかと
思っているが・・・思いつかない。


金縛りの状態


となり、なかなか旨く書きだすことができない。


 資格の勉強も同じで、予定していた範囲まで
捗っていない時は、ゆっくりと・・・


抹茶ラテを飲む気持ちで。(^^;
と思うようになった。


「こんな状態になることは誰にでもありますよね。」キッと


 さて、同じように、資格ランキングからすると資格取りたくて、
何回も受けても、何故か全く合格しない資格がある。


こういう経験がない方がおられたら「素晴らしい人生」と思う。


 自分は今までに何回となく受けてもだめな試験はすぐ自己嫌悪
に陥る。


「どうして?こんな易しいと思う試験が受からないのか」と
自問自答しながら、また何回も試験を受け続けていた。


そして、まだ受かっていない資格が6資格ある。


 また、別の資格で全く受からないので、助けの綱としての
通信教育も受けてみたが、やはり、試験は受からない。


 更に、今、バタグルッて試験を受けている資格は航空無線通信士である。
なぜ?かというと科目合格が来年で終了するためである。


 やっと、同じ方法で受験勉強しても結局はダメだ、違う勉強方法で
受験することだと自覚し、抹茶ラテの最後の一口飲んだ。
                   
※無理にこじ付けているなぁ~    aiu

×

非ログインユーザーとして返信する